お手入れ手帳

暮らしを豊かにする花のお手入れ方法s

ハーバリウム

2019.05.19

study

herbarium

プリザーブドフラワーやドライフラワーなどをボトルに入れ、専用のオイルに浸すことで、気軽に植物を鑑賞していただけるインテリア雑貨です。


〈安全上のご注意〉

・常温では引火しにくい高品質シリコンオイルを使用しておりますが、気温変化の激しい場所や火気(ストーブやガスコンロなど)の近くには絶対に置かないでください。
・本製品の容器はガラス製です。転倒・落下などで破損するおそれがありますので、取扱いにはご注意ください。
・急激な温度変化は容器の破損に繋がり危険です。白熱灯や直射日光のあたる窓辺等を避けてお楽しみください。
・本製品は航空機には持ち込まないでください。気圧の変化によりキャップが開くおそれがあります。
・ペットや小さなお子様の手の届かない場所に置いてください。破損や誤飲のおそれがあります。

〈使用上のご注意〉

・時間経過とともに退色したり花びらが落ちることがあります。直射日光に当てると著しく退色が早まる場合があります。
・液漏れの原因となりますので、ボトルのキャップは緩めたり外したりしないでください。
・ボトルが曇った時は、乾いた布やティッシュペーパーなどで拭いてください。
・オイルは水道には流さないでください。食用油のように新聞紙等に吸わせ、可燃ごみとして廃棄してください。花材も同様です。キャップやガラスボトルはお住まいの地域の規則に従って廃棄してください。

〈万が一の場合の応急処置について〉

・オイルの誤飲や目に入った場合は、直ちに目や口を大量の水で洗浄し、医師の診断を受けてください。
・オイルが皮膚に触れた場合は、水と石鹸で十分に洗い流してください。